あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

初詣で大吉

昨日は初詣へ行ってきました。

 

旦那さんは午前中は仕事なので途中で待ち合わせして神社へ。

 

本社はめちゃくちゃ並んでいるので末社のみ参拝。

 

でもここの神社、本社より末社の方が好きだったり。

 

f:id:ametutsi:20200104160433j:image 


f:id:ametutsi:20200104155601j:image


f:id:ametutsi:20200104160426j:image

 

今年は何年かぶりに大吉をひいた!

 

たしか2011年が最後の大吉だった気がする。

まあ、たしかに2011年は震災があり、津波と原発事故は奇跡的に免れました。2011年の4月から原発のある大隈町に半年間だけ転勤予定だったんですよ…。3月29日に引っ越す予定だったけど、真っ白になりました。

 

が、2013年頃から娘のてんかん発作やら障害やらで精神的にもぐったりし始めて。その頃はおみくじが散々だったのを覚えている。

 

ちょっとは運気が向上するのかしら?まあ、大吉なんでいい方向になると思うことにしよう。

 

お参りした後は屋台でお好み焼きやら大判焼きやら買って昼ごはんに食べました。屋台で食べるのは初詣の時ぐらいなんで、1年に1度かな?

 

かなりお腹がいっぱいに。

 

話は変わりますが、車の中から撮った夕日が綺麗でした↓


f:id:ametutsi:20200104155558j:image

 

今日も時間が取れず、簡単な日記で終わります。

 

ではでは。