あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

良質な睡眠のために

昨日から息子も保育園が始まり、娘もデイサービスへ行ったので年明け初のウォーキングへ。

 

いつものコース↓

 

f:id:ametutsi:20200108162121j:image

 

ウォーキングしながら、ヌコパトロール↓


f:id:ametutsi:20200108162124j:image

どこにいるかわかるかな?


f:id:ametutsi:20200108164829j:image

 

だいたいどの猫も同じ場所にいる。

f:id:ametutsi:20200108162118j:image

 

シートの上だから温かいんだろうな↓


f:id:ametutsi:20200108162115j:image

 

 

昨日は50分歩いて終了。冬休み中、だらけてたんでこれから頑張ろう。

 

話は変わるけど、良質な睡眠を取るために一昨日からこれを飲みはじめました↓

 

 

知人に「睡眠不足はメラトニンのサプリを取るといいよ」と教えてもらいAmazonで購入したのですが…

 

この商品、メラトニンじゃなくてセロトニンだった!

 

思い切り間違えて購入しました…。

 

でもね、これを飲んで耳栓(耳栓も必須アイテム)して寝たらぐっすり寝れて起きた時に疲労感がなかった!

 

独身時代はダブルワーク、トリプルワークで常に寝不足。

朝8時半から24時過ぎまで働いてた…。

 

結婚して娘が産まれてから、娘の夜中の睡眠障害に対応しているうちにすっかりわたしも眠れない女になってしまい…。寝てるんだけど、夜中に何度も起きたりちょっとした音で起きちゃったり。

 

筋金入りの睡眠不足です。

睡眠時間4〜5時間くらいかなあ。それ以上はあまり寝たことない!

 

ということで、間違えて買ったけど結果オーライです。

 

ただ、これセントジョーンズワードが入ってるから妊娠中や授乳中の方は控えた方がいいっぽい。しかもわたしピル飲んでるから毎日は飲まない方がいいかも…。

 

ピルは避妊目的というより、生理が重いのを改善するために飲んでる。もうね、わたしの生理は頭痛はするし身体は浮腫むし、ダルいしで起き上がれないレベル。ピル飲み始めて、生理中もラクに動けるようになった。

 

 

まあ、これを飲みきったらiHerbでメラトニンのサプリを買うことにします。1mg60錠入って300〜400円くらいだったかな。

 

目指せ!良質な睡眠!