あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

胎内学習

この間、息子が面白いことを言っていた。

 

‪いつのまにか30まで数えられるようになった息子。

 

「どこで覚えたの?」と聞いたら 

 

「おかあさんのお腹の中」‬

 

 

わたしのお腹の中で、胎内学習していた模様です。なかなかのびっくり発言でした。

 

 

話は変わって、今日は仕事なのに思い切り寝坊しました。

 

いつもは5時半に起きるのに今日は6時55分に起きてビビりました…。

 

というのも、今朝は雪が降っており…。

 

わたし、雪が降ると何故か寝坊をします。気圧の影響でしょうか(笑)