あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

イラストと今読んでる本とか

今日はこどもたちを送ったあと、がっつり60分ウォーキング。寒すぎて初めの10分は走ってました。今日は寒かったせいかぬこ様は2匹しか出会えず…。どこかに隠れている模様です。

 

そのあと夕飯の買い出しへ行ったり、ガソリン入れに行ったりしてたらあっという間にお昼に。

 

時間がもったいないので家事をしながらさくっとお昼(残り物)を食べる。

 

その後お絵かき↓

 

f:id:ametutsi:20200127165012j:image

 

時間短縮のため下描きは紙にペンでいきなり描いてスキャン。取り込んだあとに修正…。

それでも1時間半時間がかかった。

 

バケツを持たせたんだけどなんか微妙なので、描き直そう。

 

 

話は変わって今読んでる漫画と本↓

 

極主夫道 1巻: バンチコミックス

極主夫道 1巻: バンチコミックス

  • 作者:おおのこうすけ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: Kindle版
 

 

「極主夫道」…久しぶりに漫画で笑った…。「聖⭐︎お兄さん」と「荒川アンダーザブリッジ」以来かな。

 

あとこちら↓

 

ブラック・ラグーン(1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン(1) (サンデーGXコミックス)

  • 作者:広江礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: Kindle版
 

 

以前アメブロで見つけたアラフォーのレイヤー鷹村アオイさんがこの漫画のコスプレしていて、前々から気になってた。偶然旦那さんの職場にこの漫画が置いてあったので借りてきてもらって読んでる。

 

現在3巻目。ほどほどに面白い。それよりも鷹村アオイさんのコスプレのクオリティが凄すぎて禿げそうです。

 

鷹村アオイさんのブログ↓

 

 

同じ2児の母でわたしより1つ年上なんだけど、半端なく美しい…。インスタもフォローしていて何気にファンです(笑)わたしとファッションの傾向は真逆だけど、お召し物も素敵なんだよね。

 

美容術とかメイクとか勉強になります。インスタを見てると頑張んなきゃ!と励みになる。

 

アオイさん、パーソナルカラー診断もされているそうでいつか受けに行きたい!と密かに思っていたり。新潟だから頑張れば行ける距離…。

今までの経験上なんとかするぞ!と思えばいつか叶うので希望は持ち続けることにしよう。

 

 

あとこちら↓

 

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

 

 

副社長から借りて読んでる。まだ序盤なんだけど面白い。

 

 

それにしても並行読みをやめなきゃと思うんだけど一向に辞められません…。