あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

イラストとか

この間描いた落書きをもとにイラストにしてみました↓

 

f:id:ametutsi:20200213152748j:image

 

今回はイラストをスキャンしてそれをもとにクリップスタジオで描きました。ざっくり描いていったので、あちこち微妙な部分がたくさん…。頭と身体のバランスが…変。

 

で、その辺を無視して描き進めるうちにクリップスタジオのマスク機能って使ったことがないことに気づき…。

 

やってみような?と思ったところでお迎えの時間になってしまいました。というわけで次回の課題は「マスク機能」を覚える事にしよう。

 

いまんとこ週1くらいでしか、パソコンで絵を描けなくてなかなか機能を覚えられません(泣)「あの機能、どこだっけ?」と右往左往しながら進めています。

 

下絵はこんな感じ↓

 

f:id:ametutsi:20200213213804j:image

 

なんがやっぱり下絵の方が雰囲気があっていいな。

背景もあったんだけどそこまで描く気力がなかった…。

 

話は変わって今日のウォーキング。

がっつり58分歩きました。


f:id:ametutsi:20200213213740j:image  

 

木々が池に反射してとても綺麗だった↓

鏡みたい。


f:id:ametutsi:20200213213754j:image

 

ぬこ様↓

 


f:id:ametutsi:20200213213747j:image

 

かわいい↓


f:id:ametutsi:20200213213759j:image


f:id:ametutsi:20200213213744j:image

 

誰かが作った雪だるま↓

頭が溶けちゃったのか小さくなってる。


f:id:ametutsi:20200213213751j:image

 

今年は本当に雪が少なくて雪遊びが出来ず、こどもたちががっかりしている。新しいスノーブーツも買ったのに履かないでサイズアウトしそう…。

 

会津の友達はスキーが出来ないとが嘆いていたし。雪国ならではの、こどものスキー教室も中止になってるらしい。

 

今日なんて春みたいな気温だったし。花粉が飛んでいるのか手が痒くなってパンパンに腫れました。花粉症ではないんだけど、花粉が飛んでると荒れた手が痒くなってしまうというやっかいな現象が…。

 

今年の花粉は早そうです。