あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

酒田へ

 


土日は家族で酒田旅行へ行ってきました。

自閉症の娘が泊まることのできる唯一の宿が閉館になるので最後に泊まりに行きました。

 

酒田へは旦那さんと交代で運転。

 


米沢も雪がない。

 

 

f:id:ametutsi:20200222220840j:image

 

月山付近も雪はあるけど、すっかすか。

雪がないので運転がラク↓


f:id:ametutsi:20200222223426j:image

 

宿に着いてすぐに娘と温泉に入り、娘は「おんせん、おんせん」と上機嫌。温泉のことをちょっとは理解してくれたかな?

 

宿のお料理も美味しく↓


f:id:ametutsi:20200222220912j:image

 

鯛のからあげ↓


f:id:ametutsi:20200222220836j:image

 

1時間の地酒飲み放題↓


f:id:ametutsi:20200222220908j:image

 

全種類は呑めなかった。1時間で2合ちょいくらい。普段は1時間で1合呑むか呑まないかなんで、結構ハイペースでした。

 

こどもを寝かせてから1人お風呂に入りに行ったのですがなかなか戻ってこなかったので旦那さんに「風呂でぶっ倒れてんじゃないかと思って心配してた」と言われました。

 

たしかに酔っ払って外の露天風呂へ行ったので、気温差でぶっ倒れたらどうしようと自分でも思ってましたがとりあえず無事に戻ってこられました(汗

 

酔っ払って露天風呂は辞めといた方がいいですな。。裸でぶっ倒れてるのはかなり恥ずかしい…

 

まあ自分としてはかなり呑みましたが、次の日は二日酔いもなく爽快に起きることができました。

 

帰りは月山道路は事故で一時通行止めになりましたが、30分程度で解除になりその後はスムーズに帰ることができました。

 

でもたいした雪じゃないんだよ…↓

 

f:id:ametutsi:20200223201613j:image

 

事故よりも前を走ってた軽トラが、積んでたタイヤをゴロゴロ落としながら走っていった方が怖かった…。で、落下物ありと連絡しましたわ。たぶん、軽トラはタイヤを落としたことに気付いてない。

 

それにしても行きも帰りも娘は癇癪を起こさず過ごすことができ、よい旅行となりました。

 

前回の酒田旅行は後半娘が崩れたんだった↓