あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

純米辛口 弥右衛門 生詰

昨日呑んだ日本酒。

 

純米辛口 弥右衛門 生詰

 

久しぶりの大和川酒造さんのお酒。福島県喜多方市の酒蔵です。

 

f:id:ametutsi:20200224230501j:image

 

ちなみに手前はカボチャサラダです。

 

f:id:ametutsi:20200224230504j:image

 

フルーティな香り。純米辛口とありますが、結構甘いです。限りなく甘口に近いけど飲み口はさっぱり。

 

ついつい呑みすぎちゃうお酒です。

 

大和川酒造さんのサイト↓

 

 

こっちはオンラインショップ↓

 

今回いただいた生詰はショップになかった。やっぱり少ないのかな?

 

 

 

大和川酒造さんのお酒は何本かいただいたことがあるので、ブログの記事にしたような…と思って探りましたが見つからず。どうやら、記事にしてなかった模様。

 

あとからわかるように、ちゃんと記事に残しておこうと思いました…。

 

酒の肴に「からくりサーカス」のアニメを見てたんですが、内容を端折りすぎて話がつながらず最後の盛り上がりに欠ける感じだったなあ。

 

BUMP OF CHICKENとKANA-BOON、ロザリーナのOPがよかっただけに残念。アニメがいまいちだったので漫画読み返そうかなと思います。