あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

苺を3パック

ウォーキングしてたら見つけた花↓

 

f:id:ametutsi:20200330192807j:image


f:id:ametutsi:20200330192824j:image

 

イチゲの仲間かなあ。手持ちの本とネットで調べたけどわからない…。

 

公園は昨日は雪だったせいか、誰もいない。


f:id:ametutsi:20200330192814j:image

 

工事もお休み↓


f:id:ametutsi:20200330192817j:image

 

ぬこ様↓


f:id:ametutsi:20200330192820j:image


f:id:ametutsi:20200330192804j:image


f:id:ametutsi:20200330192811j:image

 

いちごの販売機で買おうと思ってお金を入れても鍵が開かなかった。

 

自販機の横に書いてあった電話番号に電話したら、おじさんが来てくれて2パックもおまけしてくれて合計3パックに。

 

画像を撮ったら右下が逆さまだった↓

 

f:id:ametutsi:20200330194602j:image

 

地味に嬉しい。

おじさん、ありがとう。

 

話は変わって都内はスーパーの買い占めやらなにやらで大変な事になってますな…。

 

田舎なんで米や野菜がいきなりなくなることはなさそうですが、家にある在庫を大切に食べようと思いました。