あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

アマビエ

流行りに乗っかってアマビエの絵を描いてみました↓

 

f:id:ametutsi:20200404195653j:image

 

子供がなぜか白い折り紙ばかりを使わないので、それに描いてみたり。下絵なしで、点描画にしてみました(ところどころ線になってますが…)

 

話は変わって今日は人気のない公園へ行ってみたり↓


f:id:ametutsi:20200404195646j:image

 

つくしがびっしり生えていて、息子が「おかーさん!これ何?」と興奮しておりました。ちょっとびっしりで気持ち悪いかも…。

 

午前中は子供たちをがっつり外で遊ばせて、午後はのんびり家で過ごしました。

 

居間のサッシを全開にして、りんごを食べに来る鳥を観察したり。息子が大声を出すので、すぐに逃げちゃいますが…。

 

なぜか「撮って!」と言われたので撮ってみた↓


f:id:ametutsi:20200404200037j:image

 

卵のおもちゃに目と口を描いたらしい。

わたしと息子が庭を見ている間、娘はiPhoneでひたすらゲーム。娘との意思疎通はなかなか大変ですがなぜかゲームは得意な娘。今はMinecraftにハマって何やら作ってます。やり方はヒカキンチャンネル見て覚えた模様。

 

わたしもやろうと思って挫折しました。

 

関係ないですが、わたし微妙に膀胱炎になりかけまして自力で治しているところです…。

 

この間の大雪で2時間こどもの雪遊びに付き合ってから具合が悪くなりお腹が痛み出しました。

 

最近はなってなかったんで忘れてましたが、わたしは冷え過ぎたり疲れ過ぎたりすると膀胱炎になってしまう…。あと風邪をひいて体力なくなった後とか。

 

もともと病院嫌いですが、今病院へ行ったらいろいろ移りそうなんでなるべく病院へ行きたくない。家にあった漢方とお茶でなんとか頑張ります…↓


f:id:ametutsi:20200404195650j:image