あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

厨二病的なおっさん

膀胱炎から無事復活しました。自力で直したよ。今時期、病院へ行きたくないからね。

 

と言いつつ、自閉症の娘の通院へ行ってたり。

ちょっとある検査で引っかかって詳しい検査をする事になったのだ…。持病もあることもあり、先延ばしはせずにやることに。

 

密室に小児科の先生と看護師さん2名、娘とわたしという超過密な状態での検査でした。

 

やらないとそれはそれで危険なので、仕方がない…。娘も暴れる事なく検査を受けてくれてので、わりと早く終わりました。

 

体調もよくなったのでウォーキングへ↓

 

f:id:ametutsi:20200407192806j:image

 

桜が綺麗。 

 

f:id:ametutsi:20200407192754j:image
f:id:ametutsi:20200407192757j:image
f:id:ametutsi:20200407194321j:image
f:id:ametutsi:20200407193855j:image

 

相変わらず、人はまばらです。

ウォーキングしてるおじいちゃんおばあちゃんと時々すれ違うくらいかな。

 

オリンピックの工事もストップしてるのか工事のおじさんも見かけない↓


f:id:ametutsi:20200407192809j:image

 

こんなかわいい竹灯籠が↓


f:id:ametutsi:20200407192802j:image

 

ライトアップされたら綺麗なんだろうな。


f:id:ametutsi:20200407194324j:image


f:id:ametutsi:20200407193859j:image

 

それにしても、緊急事態宣言、発令されましたね…。

 

安倍さん、また闘うだかなんか言っとりますが「お前は厨二病か?」と突っ込みたくなりました。夫婦揃って厨二病的なものを感じます。原発事故は勝手に収束されてるし。脳内どうなってるんでしょうね…。

 

安倍政権の時に原発事故起こったら、「放射能に打ち勝つ!」とか言ってマスク2枚配りそうです。そうなってたらたぶんキレてますな。

 

今回の緊急事態宣言、旦那さんは医療従事者なんでいろいろと緊張が走ってるようです。県内でもジワジワと感染者が増えてるし。あまり仕事の事は口にしませんが、いつもより早く出勤してたり。

 

旦那さんが万が一感染したら2週間自宅待機なので、こちらも移る可能性は大…。自宅内でも「接触を避ける」などとガイドラインに出てますが、子どもがいると難易度高いなあ。

 

うちの掃除もアルコール拭きをメインにしてちょっとでもリスクを避けるようにしようと思います。