あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

庭のアスパラでフリッター

庭で育てているアスパラがにょきにょき生えてきてます。

 

息子がまめに見つけて収穫してくれる↓

 

f:id:ametutsi:20200504175937j:image

 

同じく庭で収穫したエストラゴン↓

 

f:id:ametutsi:20200504175943j:image

 

お昼は収穫したアスパラと鶏肉でフリッター。

先ほどのエストラゴンとローズマリー入りです↓


f:id:ametutsi:20200504175940j:image

 

ドライハーブでやるとかなり食感が悪くなって食べにくいけど、生だと全く気にならない。ハーブの量も多い方が美味しい。

 

子どもも、パクパク食べてました。

 

今日は息子は旦那さんと庭仕事、わたしは家で自閉症の娘と遊んでました。

 

ぬいぐるみがTVを見てる↓


f:id:ametutsi:20200504175946j:image

 

娘が几帳面に並べてました。

たぶんこれは映画館の再現だと思う。

 

 

こんな感じでなんともゆるやかに過ごしているように見えますが、娘の癇癪や問題行動が勃発しておりヘロヘロ…。

 

 

今日は2人とも早く寝かせて晩酌しようと思いますわ。

 

ただ最近はお酒の量が減ってノンアルビールの消費が増えてるかも。子どもも家にずっといるし早く寝るか、みたいな感じになってて。

 

コロナでお酒の量が増えた人が多いようですが、うちは逆を行ってます…。まあ健康的でいいのかもしれない。