あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

母が見た不思議な夢。こんな夢もありなんだろうか?

この間見た夢を4コマに描きました。 今回は自閉症の娘も登場です↓

f:id:ametutsi:20200528144910j:plain

ちょっと不思議な夢でした〜。 夢だと子供だけでトイレに行かせるという恐ろしいこともしてしまう…。普通だったら絶対ありえないです。弟の手を振り払って自閉症の娘が行方不明になります…。

それにしても正夢というかなんというか。 正夢って夢を見てから、そのあと実際に現実に起きたら正夢というんですよね。

夢と現実が同時進行なのは正夢というのでしょうか…。

まあ、地震の夢見て起きたら地震が起こってた、みたいな感じかなあ。ちょくちょく不思議な夢は見てるんでそのうち漫画に描こうと思います…。

話は変わりますが、今回の4コマも6時間くらいかかってしまった…。カラーだとどうしても時間かかるよう。

まあ練習だと思って頑張ります。