あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

コモンセージ、そして沖縄に送った山椒は…

コモンセージの花が咲きました↓

 

f:id:ametutsi:20200602131446j:image

 

綺麗な紫色です。

 

でこちらは枯れかかったパープルセージを株分けして復活させました↓


f:id:ametutsi:20200602131450j:image

 

ところが、なんだかパープルセージじゃなくてコモンセージに見える…。もしかして先祖返りしたのかなあ。あの紫の葉っぱが綺麗だったのに(泣)

 

残念。

 

話は変わりまして、先月26日に沖縄に送った山椒は31日に無事に届いたと友達から連絡があり。

しわしわにもなっておらず、状態よく届いたそうです。

 

沖縄に山椒の葉を送った話↓

 

 

よかった山椒は常温でも5日は平気だって事ですな…。

 

この間山椒を収穫した時に、枝も結構切ったのでそれを挿木して増やそうかと思ってます。

 

山椒畑があってもいいな(笑)

山椒の木が増えたらまた沖縄に送ることができるし。いっちょ頑張るか!