あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

レッド・カーペット・タイムの花が咲いた

この間植えたレッド・カーペット・タイムの花が咲きました↓

 

f:id:ametutsi:20200621181524j:image

 

このタイムは食用ではないそうで、増やして庭のグランドカバーにする予定です。もう一種類、タイムハイハンドクリームというのも植えたんだけどこちらは全滅(泣)こっちは食べられるんだけどな…。全滅されると凹みます。

 

マロウの花も咲きました↓


f:id:ametutsi:20200621181531j:image

 

マロウはお茶にして飲みたい。

 

プチ自然農園はスィートバジルも植えてみました↓


f:id:ametutsi:20200621181527j:image

 

うちの庭はコガネムシがわんさか出てきて植えた植物を食い荒らすのです。今年はなんとか防ぎたい!他のバジルは大丈夫なんだけど、スイートバジルが食べられちゃうのよね…。

 

あとスモークツリーの花が綺麗に咲きました↓


f:id:ametutsi:20200621181519j:image

 

スモークツリー、大きくなるそうなのでこまめに剪定しないとなー。

 

というわけで本日のお庭でした。