あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

笹の川酒造 純米吟醸直詰め夏生原酒

 

日本酒レポです。

福島県郡山市のお酒。

 

笹の川酒造 純米吟醸直詰め夏生原酒

 

これも期間限定です。

ひまわりのラベルがかわいらしい。爽やかでこういう感じの好きですわ。

 

 

f:id:ametutsi:20200623220512j:image


f:id:ametutsi:20200623220518j:image

 

ちょっと前に呑んだお酒なんで、味の詳細を忘れてしまいましたが美味しかったです。

 

笹の川酒造のホームページ↓

 

 

ここの酒造会社さん、実家からわりと近いところにあるので機会があれば行ってみたい!

 

話は変わって、久しぶりに昼前に仕事が終わった旦那さんと2人で外食。いつも行ってるイタリアンのお店です。自粛の時はテイクアウトでいただいてたり。

 

テイクアウトも美味しかったけど、やっぱりお店で作りたてを食べるのが一番美味しいな。

 

昨日食べたピザは初めて頼むピザだった。

 

これ長ーいソーセージがくるんである↓

 

f:id:ametutsi:20200623225838j:image

 

ナイフで切り分けながらいただきました。

ご馳走様でした。