あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

きのこのこのこ その3

きのこネタ、続きます。

 

一昨日のきのこ。

 

きのこは大きくなると大きくなった傘が重さで下に落ちるらしい。

 

で、軸だけが残る。

 

f:id:ametutsi:20200714212153j:image

 

 




f:id:ametutsi:20200714212311j:image
f:id:ametutsi:20200714212319j:image
f:id:ametutsi:20200714212201j:image
f:id:ametutsi:20200714212149j:image
f:id:ametutsi:20200714212509j:image
f:id:ametutsi:20200714212156j:image
f:id:ametutsi:20200714212204j:image
f:id:ametutsi:20200714212146j:image

アンパンみたいなきのきのこ↓

 

f:id:ametutsi:20200715104026j:image 

 

大きくなり過ぎて倒れたきのこが続出…↓


f:id:ametutsi:20200715104043j:image

 


なんかマヌケな感じがする↓


f:id:ametutsi:20200715104039j:image


f:id:ametutsi:20200715104036j:image

 

f:id:ametutsi:20200715110115j:image

 

いろんなきのこがあるなあ…


f:id:ametutsi:20200715104030j:image
f:id:ametutsi:20200715104033j:image


同じ公園を日々歩いていると、きのこの成長が楽しめます…。

 

電子書籍でもきのこの本は持ってるんだけど、図鑑系は子供も読みそうなので紙の本でも一冊買っておこうと思う。

 

候補はこれ↓

 

よくわかるきのこ大図鑑―場所 かさ 柄 胞子

よくわかるきのこ大図鑑―場所 かさ 柄 胞子

 

 

電子書籍はこれを持っている↓

 

 

話は変わりますが、自閉症の娘が通うデイの職員さんと話し合った結果、週5の利用を週3に減らす事になりました。小4で他害があるのはやっぱりよろしくない。

 

というわけで、時間のやりくりを今以上にうまくやらないとブログの更新も厳しい(泣)書きたい事いっぱいあるんだけどねー。

 

絵も描きたいし本も読みたい。

 

サボれるところはサボってうまく時間を作ろうと思います…。

 

でもって今日は息子が午前保育なので、今からお迎え行ってきますわ〜。