あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

娘とアスレチック

昨日は娘を連れて近くのアスレチック公園へ。

娘は昨日までが夏休み、息子は幼稚園だったので娘と2人でのお出かけです。

 

祠っぽい根っこ。誰かが中に白い石を置いていた↓

 

f:id:ametutsi:20200826180604j:image

 

木の表面にある模様が地被植物だそうです↓

あー、まだ図鑑買ってなかった。はよ買わねば。


f:id:ametutsi:20200826180601j:image

 

 

たくさん生えてたきのこは、ほとんどなくなっていた↓


f:id:ametutsi:20200826180557j:image

 

この日は9時くらいで気温27度。いつもは30度を超しているので割と涼しかった。

 

そして誰もいない↓

人がいない方が、自閉症の娘を遊ばせるにはちょうどいい。

f:id:ametutsi:20200826180607j:image

 

1人もくもくと遊ぶ娘↓

 

f:id:ametutsi:20200826193308j:image

 

ひと通り遊んだら満足したらしく、「帰る」と言って車へ向かいました。

 

と、のんびりした一日になってますが、家に帰ってからは先週娘が入院した時の保険の手続きでわたわたしてました。

 

1日の入院なので診断書はいらないそうで、そこは楽だったのですが久しぶりの保険金の手続きはやっぱり面倒。

 

娘が産まれて割とすぐに学資保険と掛け捨ての安い保険に入ったのですが、1歳になってから喘息で入院しまくってたのでホント入っててよかったです。

 

ただ今回の入院は別の自治体なので医療費が自腹…。脳波の検査入院なので結構な金額。請求書見たときびっくりしましたわ。

 

まああとで領収書を自分が住んでる役場に持ってくと返金されるそうですが、また手続きしなきゃならない。

 

面倒だけど頑張るぞ〜。