あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

損した気分

100均の株主優待券400円分が昨日で期限が切れるので、子どもたちを学校へ送ったあとお店に行こうと思ったんだけど10時前でまだ早い。

 

で時間潰しに近くのスタバに久しぶりに行ってみようと思った。でカフェラテ頼んだんだけど340円だったかな…。

 

頼んだ後に微妙に損した気分。

株主優待券使いに来たのにカフェラテでお金を使ってしまうなんて!!

 

まー、でもiPhoneのメモ帳の中を整理して手帳に手書きでまとめる時間ができたからよしとしよう。

 

f:id:ametutsi:20200831223925j:image

 

それにしても久しぶりのスタバは久しぶり過ぎて居心地が悪かったです…。意識が下がり過ぎてるからでしょうか。

 

どっちかというと雑多な感じのドトールの方が好きなんだけど、この辺のドトールは10時前に空いてないんだよねー。

 

で、10時を過ぎて百均で子供の工作用の折り紙2種とゴム2種を買って帰りました。

 

とりあえず、期限内に株主優待券を使い切れてよかったです。うっかりしてると使うの忘れてたりするから。

 

まー、こんな感じで昨日はスタバな午前中になりました。