あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

新車をガリー!

昨日の朝、子どもたちを学校へ送っていたときの事だった。

 

娘が通う支援学校へ着きいざ登校という時に、娘が崩れました…。

 

車でやらせていたiPadを「もっとやりたい!」と大騒ぎ。学校に着く頃にスクリーンタイムを仕掛けておくんだけど、いつもは我慢できるのが昨日は全く駄目だった。

 

で、車内で手足をジタバタ、しまいには…

 

車の天井をガリー!

 

f:id:ametutsi:20200903131251j:image

 

5月に買い替えたばかりの新車だったので地味に凹みました…。よく見ないとわからないんだけど、見るたび凹む。手でなでたら目立たなくなるかなあ、と思ってやってみたけど爪でがっつり引っ掻いたようで駄目でした。

 

車の外の傷は塗装すれば直るけど、こういう内装のキズって直らないし、まず直さないよね…。

 

仕方ないと諦めるしかない。

 

ちなみに娘は車移動中はiPad必須です。iPadに集中させておかないと、急にシートベルト外しちゃったり前に座ってる弟にちょっかい出したりといろいろ危険なもので…。iPad様々です。

 

昨日は凹みましたが息子が見つけたカタツムリに癒されました。


f:id:ametutsi:20200903131248j:image

 

自分が子供の頃は大きなかたつむりがごろごろいたけど、最近はこういう小さいのか殻だけしか見かけない。

 

暑くて大きく育たないのかなあ。