あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

Audibleはじめました

Audibleはじめました。

冷やし中華はじめましたみたいなノリです。

 

子供たちの学校の送迎で毎日3時間くらい運転してるんですが、その時間をAudibleで本を聴く事にしました。

 

月1500円で高いかなあ、と思ってたんですが毎月電子書籍で2000〜3000円ほど使ってるんで電子書籍をやめてAudible1本にすればいいんじゃないかと。

 

電子書籍が積読過ぎてどうしようもないし、こりゃもう電子書籍で買うのやめてAudibleで月1冊本を聴き倒した方がお得かもと思ったわけです。audio bookの読み放題(聴き放題?)も気になりなりましたが、読み放題だとたぶん中途半端に手を出して終わりそうなんでやめました。

 

というわけで一昨日から聴きはじめましたが、いい感じです。ただ、子供が車に乗ってる時は騒いで音を聴きとれないので子供を送った帰りにじっくり聴きながら帰ってます。なかなかいいです。

 

ああ、早くAudible使ってればよかった…。

とりあえず月1冊目標に聴き倒そうと思います。