あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

息子の創作とわたしの創作

親バカですが4歳の息子の絵がかわいくて捨てられない…

 

f:id:ametutsi:20201009093007j:image
f:id:ametutsi:20201009194633j:image
f:id:ametutsi:20201009093010j:image

 

ラジコンが欲しいらしい。クリスマスにでもプレゼントするかな↓


f:id:ametutsi:20201009093014j:image

 

親子のふくろうだそうです↓


f:id:ametutsi:20201009093004j:image
f:id:ametutsi:20201009092957j:image

 

でこちらは最近のわたしの絵↓

完全に息子に負けとります。


f:id:ametutsi:20201009093000j:image


f:id:ametutsi:20201009194631j:image

 

師と仰ぐさいとうなおきさんの3ヶ月上達法を8月から地味にやってます。が、絵を描いてるのは1週間に2時間ほどなので上達するのに3ヶ月以上かかりそう。

 

さいとうさんの動画で非常に参考になったのが、線の描き方を変えてみるということ。アニメっぽい線を描いてみたけどどうもうまくいかない。

 

で、0.3㎜のペンで描いてみたら全体的に雰囲気がよく見える(気がする)

 

もしかして繊細な線の描き方の方があってるのかもしれない…。わたし自身は全く繊細じゃないんだが…。

 

でも、この描き方はわたしが目指す方向じゃないんだなあ。でもこっちの方が描きやすいからしばらくこっちで描いていこうと思います。