あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

新蕎麦を喰う!

昨日はお仕事してきたんですが、会社の人に蕎麦をご馳走になりました。

 

新蕎麦です。うまいです。うまいです。うまいです。

 

蕎麦がくるのにすんごい時間がかかったけど、美味しかったので帳消しです。あとここの器が骨董の器でそれもよかった。なかなか粋なお店です。

 

f:id:ametutsi:20201119144649j:image

 

それにしてもちゃんとしたお蕎麦屋さんに入ったの久しぶり。娘がお蕎麦を食べないんで自然と行かなくなっちゃったんだよね。お蕎麦屋さんって、子連れだとちょっと入りづらいし。

 

お蕎麦屋さんで会社の人から聞いた美味しいお酒を帰りに買って帰ろうと思ったら一升瓶しかなかった…。しかも一升4000円(人気らしくひとり2本まで)

 

冷蔵庫に入れやすい四合瓶が欲しかったんだけどなー。

 

ネットで四合瓶を買っちゃおう!とお店で買わなかったんだけど今頃後悔している。ネットだと送料が1000円近くかかることを忘れていた。

 

来週会社に行った時買うかな。なくなると嫌だし明日買いに行っちゃうかも…。

 

関係ないけど職人さんのお宅へお邪魔した時、手作りの雪除けがかわいくて写真撮らせてもらいました。

 

f:id:ametutsi:20201119192550j:image

 

かなりのおじいちゃんなんですが、すごい職人さんで作れないものはない!方です。

 

こんなのすぐに作れる様になりたいものです。

木材工芸やってたんだけどね、作れません!