あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ブログタイトル変えました〜。

ブログタイトル変えました〜。実は昨日から変えてたり。

 

自分のブログはあちこちいろんなのを書いてましたがとりあえずテーマを日本酒とイラストに絞ろうかと思います。更新も最近2〜3日に一回になってたし。でもブログUPの頻度が下がったらアクセス数が上がり始めたり。謎です。

 

それはさておき前のブログ名をなんだったか忘れましたが(おい!)「骨董」というのが入ってたのでそれは辞めることにしました。

 

というのも骨董の器も溜まりすぎて収集がつかなくなってきちゃった。陶芸教室も通っているので食器棚が器だらけ。

 

40も過ぎてこんなに食器いらないな〜と思い最近フリマサイトで売りさばいてます…。ほどほどにいい値段のを買ってたのでボチボチはけてます。

 

生活面でもブログでもミニマムにしようと思います。

 

この間描いてたラクガキ↓

どこかに出かけようとしてるとこを描いたつもりです。情報量が少なくてなんだかよくわかりませんね…。

 

f:id:ametutsi:20201122163322j:image

 

こちらは風をうける女の子↓


f:id:ametutsi:20201122163319j:image

 

これ描いてたらちょっと「クリーミーマミ」を思い出しました。80年代っぽいかも。

 

ブログ名が変わりましたがこれからもよろしくお願いします。