あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

コロナ疑いで自宅待機…

こちらのブログ、日本酒とイラストのブログになったのですが備忘録でちょっと書きます。

 

実は昨日旦那さん勤める医療機関のスタッフにコロナ疑いが出たらしく…。

 

旦那さんは夕方一度家に帰ってきたものの、再び職場へ行きPCR検査を受けてきた模様。戻ってきたのは0時過ぎ。現場はおそらくバタバタ…いや戦場化してるんではないのでしょうか。

 

家族は自宅待機。支援学校もデイも幼稚園もしばらく休むことに。息子はもともと風邪で火曜日から幼稚園を休んでるのでそのまま休みに。

 

とりあえず食料を買ってきたあとでよかった。肉類は大量に冷凍してあるし、サバ缶も大量にあるし。まあ足りなくなってもその辺の無人販売で野菜と卵は入手できるのでなんとかなりそうです。

 

旦那さんが陽性なら家族もうちらもPCR検査を受けることになりそうです。今日結果がわかるのでドキドキです。

 

でも311の時の方が切羽詰まってた。今回はまだ心に余力があるので子供を庭で雪遊びでもさせながら結果を待つことにしますわ。