あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

月山トラヤワイナリー 山形シャルドネSparkling

葡萄酒徒然です。

 

月山トラヤワイナリー 山形シャルドネSparkling

 

このお酒は年末に飲んんだった。画像見て思い出した。

 

さわやかなデザインのエチケット。

 

f:id:ametutsi:20210123172542j:image

 

f:id:ametutsi:20210123175852j:image

 

このお酒、ふるさと納税の緊急支援品で出されていたものです。コロナでワインの需要が下がっているからぶどう農家、事業者を支援するための返礼品だそう。

 

辛口で美味しかったです。すみません、かなり前に飲んだのでこんな感想しか覚えてませんでした…。飲みやすくてスイスイ飲んだのは覚えてます。

 

月山トラヤワイナリーのホームページ↓

 

 

 

 

年末にいただいたフレンチオードブル↓


f:id:ametutsi:20210123175855j:image

 

年末は旦那さんがコロナの濃厚接触者だったためどこにも出かけられず、せめて美味しいお店のオードブルを注文したのだった。

 

年末らしくない年末だったのですっかり忘れてました…。今年はいい年末を過ごしたいものです(まだまだ先だが)