あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

末廣 しぼりたて 純米吟醸生原酒

日本酒徒然です。

 

末廣 しぼりたて 純米吟醸生原酒

 

f:id:ametutsi:20210130073853j:image

 

テーブルの端っこに子供が散らかした何かがありますが気にしないでください…。

 

f:id:ametutsi:20210130073903j:image

 

こちらのお酒、そこまで香りは高くありませんが非常になめらかで美酒。濃厚で上品な香水って感じ(どんな感じだ…)しっかりとした味ですが吟醸酒らしい綺麗なお酒です。好きな味。

 

末廣酒造さんのお酒は美味しいのが多いです↓

 

 

 

最近のおつまみアニメはこの間から引き続き旧「銀英伝」です。prime videoでようやくシーズン2まできました。作画も安定してきて見やすくなりました。この辺は昔のアニメだからしょうがないですな。

 

ついでにおつまみ漫画↓

 

 

面白いのかな?と思って試しに一巻だけ買ってみました。RPGをクリアしたその後の世界を淡々と描いていてなかなか好きな世界観です。なんか歳を取ると鬼滅よりこういう漫画の方がしっくりきたり…。

 

2巻も買おうっと。