あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

金水晶 初しぼり 純米生酒

日本酒徒然です。

 

今回のお酒は金水晶 初しぼり 純米生酒です。

こちらのお酒は新春限定なので見つけたら即買いしなくてはなりません。というわけで今年も即ゲットしてきました。

 

ホームページによるとこの金水晶のロゴマークが超おしゃれ。▲が金、横向きの▲二つで水、●は日を表してるそうです。

 

f:id:ametutsi:20210210181426j:image

 

f:id:ametutsi:20210210181430j:image

 

去年の初しぼりの記事↓

 

今見てるおつまみアニメはこちら↓

 

 

銀英伝も見てるんですが戦闘ばかりでキツくなってきたので息抜きで見てます。旦那さんはすでに小説を読んでた模様…。ラノベ系は結構読んでるっぽい。アニメはまだ3話しか見てないのですがほんわかした雰囲気でお酒飲みながら見るにはちょうどいい感じ。銀英伝の殺伐とした緊張感が和らぎます。

 

同じスライム繋がりで「転生したらスライムだった件」もチラ見したんですが1話で脱落しました…。わたしには合わなかった。

 

呪術廻戦も会社の人と話が合わなくなるので見とかないと。今ってドラマよりもアニメの方が共通の話題として盛り上がる事ができるのでいい時代になったなあと思いましたわ。