あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

イラストあれこれと三食補完計画

10年目の311でだいぶ気持ちが沈んでしまってたのでイラストUPします。

 

こちらはオリジナル↓iPadで描いてPhotoshopで仕上げました↓

 

f:id:ametutsi:20210315165119j:image

 

こちらもiPad↓これは落書きだったんですが雰囲気がいいのでもうちょい加筆してちゃんと仕上げようかなと思います。


f:id:ametutsi:20210315165133j:image

 

こちらはiPadで描いたアスカたん↓

Pro createのアニメ塗りにチャレンジしてみました。iPadで描いてたのをiPhoneで直接撮ったので写りが微妙ですみません。


f:id:ametutsi:20210315165130j:image

 

話は変わりますが、この間子供とすき家へ行った時、エヴァ企画やっててうっかり注文しちゃってそれから脳内がエヴァ一色になりました。

 

この企画です↓三食補完計画

 

 

で、すき家のエヴァカレー↓

 

f:id:ametutsi:20210315215123j:image

 

食べ進めるとなかなかシュールです。


f:id:ametutsi:20210315215126j:image

 

ちなみにすき家に入った理由は息子がキッズセットについてくるおもちゃ目当てだったり。本人はしんちゃんのおもちゃをもらえて大満足でした。店内はミサトさんのアナウンスが流れて1人ハイテンションになってたり。

 

うっかりビッグボーイにも行ってしまいました↓

 

f:id:ametutsi:20210315215229j:image

 

このタバスコが超うまかった↓


f:id:ametutsi:20210315215232j:image 

 

デザートも頼んだ↓


f:id:ametutsi:20210315215236j:image

 

ビッグボーイはミサトさんのアナウンスがなくてちょっとがっかり。

 

それにしても子供のリクエストですき家に15年ぶりに入りましたが美味しくなってびっくりです。昔は脂っこくって食べられなかった。味が濃いのは変わりませんが外食チェーンもあれこれレベルアップしてて凄いとおもいました。

 

残るは3店舗です。

コンプリート目指して頑張ります!

 

 

まだ映画見てないけど…。

映画を見る前に三食補完計画をコンプリートしてしまいそうです。