あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

国権酒造 純米吟醸酒 てふ

日本酒レポです。

 

今回いただいたのは国権酒造の「てふ」です。

以前も呑んだことがあるのですが記事にしてなかったようです。

 

 

f:id:ametutsi:20210325132449j:image
f:id:ametutsi:20210325132452j:image

 

筆で書かれた蝶のかわいらしいラベル。

飲み口はまろやか。香りもふわっとよく、ふくよかな味わいです。キレすぎず、柔らかい。

 

国権酒造はどれを呑んでも美味しい…。お気に入り酒造です。

 

こちらは国権の大吟醸↓

 

 

最近のおつまみアニメは引き継ぎ銀英伝です。

ビュコック提督がお亡くなりになりました…。お酒のつまみとしてはなかなかしんどいアニメですが最後まで見ようと思います。