あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

有賀醸造合資会社 陣屋 特別純米 無濾過生原酒

日本酒徒然です。

 

今回いただいたのはこちら↓

 

有賀醸造合資会社 

陣屋 特別純米 無濾過生原酒

f:id:ametutsi:20210417142702j:image
f:id:ametutsi:20210417142711j:image

 

有賀醸造合資会社さんは福島県白河市の造り酒屋。初めていただくお酒です。白河はほとんど行った事がなく。生まれてから数回しか行ったことない地域です。たまには足を伸ばして行ってみたいものです。

 

話は戻りまして、お酒のお味は超美味しい!甘酒の甘さも感じられます。ちょっぴしヤクルトのような柔らかな酸味も感じられます。これは飲み過ぎてしまうお酒ですわ。美味しい〜〜!

 

有賀醸造合資会社さんのホームページ↓

江戸時代末期から続く造り酒屋だそうです。

 

 

 

 

つまみのアニメは引き続き銀英伝(旧)の方。

ついにヤンがお亡くなりになりました…。うっすらそういう展開になるだろうなとは思ってましてが。噂通りの展開でした。

 

それにしてもよく殺すな、田中芳樹先生…。

引き続き見ていこうと思います。

 

引き続き見ていこうと思います。