あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

「葬送のフリーレン」のファンアート

この間から描いてた風景画に人物を入れました↓

 

f:id:ametutsi:20210511145311j:image

 

人物を入れる前の記事↓

 

 

「葬送のフリーレン」のフリーレンとフェルンです。フリーレンが難しかった…。ちょっとずつ描いてたので1ヶ月ぐらいかかったよ。10時間くらいはかかったかな…。4月5月は何かと子供の行事が多くてね。

 

こっちは落書き↓適当に描いたのを適当に色付け。これは30分くらい。

 

f:id:ametutsi:20210511145320j:image

落書きをアレンジ↓


f:id:ametutsi:20210511145323j:image

 

線画を無理してかかないようにしたら、ラフの時点でいい線が描ける様になり、そのまま色塗りしてます。このレイヤー2枚くらい。

 

私の場合、線で描こうとせず、色で描いていく事を意識して描くといい感じになる…(気がする)

 

やっぱり絵を描くにせよなんにせよ、あれこれ試行錯誤は大事ですな。

 

ではでは。