あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

色違いの絵

お絵かきです。

今回もiPadです。

 

色違いで2種類描いてみました。デジタルってこういうのができるから楽です。

 

そして苦手なアニメ塗りをしました。

あと苦手な線画ですが、線を白っぽくする事でなんとなくまとまりました。わたしの場合線は黒で描くより白もしくは近似の色で描く方が合ってるみたいです。線画は今回も最後に描いてます。

 

 f:id:ametutsi:20210724130259j:image

 

f:id:ametutsi:20210724130304j:image

 

手癖で描くと人物が狂うので、資料や写真を見ながらかなり注意して描きました。

 

あと背景の空、リアルな雲を描いてたんですがあまりに下手すぎて描くのを辞めました…。描けない部分は逃げずに練習しないとダメだな…。

 

というわけで、雲の練習もしようと思います。