あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

クリスタでお絵かき。

昨日、iPhoneを同期するついでにひさーしぶりにパソコンでお絵描きしました。今回はクリスタ。パソコンではずっとPhotoshop使ってたんでクリスタを使うのも久しぶり。

 

板タブを使うのも久しぶり。

 

f:id:ametutsi:20210806210133j:image

 

1時間くらいでこんな感じに仕上がりました。

なんか前より板タブが使えるようになってる気がする。あとiPadで絵を描くより、画面から離れて描くから板タブの方がデッサンが狂わないのかも。

 

それと、ちょっとお疲れ気味だったので色が暗いです。なんでお疲れ気味だったかというと、娘がお風呂の時わたしのメイク落としをお腹に塗りたくってたんですよ…。

 

で、「せっけんじゃないと落ちないよ」と伝えたけどせっけんを使う気ゼロ…。癇癪になりそうなのでほっといたら、そのまま湯船にザブン。

 

たぶん、娘の中で何か面白くない事があってそういう事をしているんだと思う。最近、そういう洗剤系を出しまくることをやってなかったので何かの抗議だったんじゃないかと。

 

そんなことがあり、わたしもイライラピリピリしがちでそれがイラストの色に現れてしまいました。いかんですな。

 

今日は今日で、頭痛と肩こりがひどいので息子が預かり保育、娘が放課後デイへ行った後、45分ほどウォーキングしてきました。

 

わたしのお気に入りの場所↓

 

f:id:ametutsi:20210806210159j:image

でかい岩があるんだけど、何気にパワースポットなんじゃないかと思う。

昔狐の妖怪が住んでたそうな(近くの石碑に書いてある)


f:id:ametutsi:20210806210153j:image


f:id:ametutsi:20210806210156j:image

 

暑かったけど歩いたら、頭痛も肩こりも治ってすっきり。

 

運動って大事だな。

 

夏休み中はウォーキングお休みしようと思ってたけど時間見つけて行こうと思います。