あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

微妙に描けない日

お絵かきです。一昨日くらいから微妙に描けない日が続いてます。なんかまとまらない。

 

背景が適当すぎて泣けてくる…↓

もうちょいパースの取り方研究しないと。

f:id:ametutsi:20210812174827j:imagef:id:ametutsi:20210812174823j:image

 

これは上の絵を描く前に描いてたラフ画↓

 

f:id:ametutsi:20210812185257j:image

 

うまく描けない日は体調もイマイチだったり。

 

これ低気圧のせいもあるんだろうな。ウォーキングへ行ったら強風で木の枝が折られて落ちていた。

 

 

f:id:ametutsi:20210812184915j:image

 

毎回、コナラがクヌギか迷う。調べたらコナラっぽい。わからないとその都度iPhoneで調べるんだけど、こういうのに幸せを感じたりする。

 

敷居が低い幸せだと自分でも思います…。