あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵かき

昨日間違えて何も書いてない記事をあげてしまいました…。星をつけてくれた人すみません。

 

最近のお絵かきです。苦手なアニメ塗りに挑戦。

部屋の中にいるのに何故かスニーカー…。描き終わった後に気づいた。

 

f:id:ametutsi:20210820084624j:image

 

ちょっと色味を変えてみた↓こっちの方の色が好み。


f:id:ametutsi:20210820084627j:image

 

 

これは完全に失敗↓


f:id:ametutsi:20210820084621j:image

 

 

 

何が言いたいのかよくわからない絵になりました。

 

昨日録画していた庵野監督のプロフェッショナルを見たんだけどよかった。庵野監督、面白い…。大学時代の庵野監督、ラーメンズの片桐さんぽい(笑)頭がもじゃもじゃ。

 

むかーしのQuick Japanに庵野監督のインタビューが載ってて旧エヴァの映画版は「オタクを現実に引き戻すために作った」みたいな事を言ってて面白いな〜と思って読んでた。

 

オタクが求めるアニメを否定するってアニメを作ってる側の人間がやっちゃうんだ、と。

 

ラストでアスカが「気持ち悪い」と言うんだけどそれはオタクに向けられた台詞だと書いてあった気がする(手元に本がないので違ったらごめんなさい)

 

あと、これもなかなか面白かった↓

 

 

おじいさんが西の超おじいさんのくだりがなんともいい。なんだかんだで庵野監督は周りの人に愛されてるだな。