あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

20分でお絵かき

最近地味にやってるのが20分お絵かきです。

画面1枚につき20分でなんでもいいから描きまくるという自分ルールを作って描いてます。

 

これは娘の病院の待合室を描いた。これは20分かからなかったけど、ノートに描いてたから描きにくかった↓

 

f:id:ametutsi:20210914212457j:image

 

 

これはiPadで↓Pinterestでホーム画面に出てきた画像を上から描いていってます。

 

 

f:id:ametutsi:20210914212454j:image

 

f:id:ametutsi:20210915173043j:image


f:id:ametutsi:20210915173040j:image

f:id:ametutsi:20210916112747j:image

 

初見で特徴を素早く捉える練習になっていいです。背景も描いた方がいいな。

 

地味に続けようと思います。!