あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

紅葉のイラストと最近読んだ本

紅葉のイラストを描きました。

いつもウォーキングしている公園の写真をアレンジしました。

 

一度これで仕上げたのですが↓

 

f:id:ametutsi:20211001173053j:image

 

赤みが足りず紅葉っぽくないので色補正しました↓


f:id:ametutsi:20211001173048j:image

 

こっちはもっと遊んでみました。


f:id:ametutsi:20211001173055j:image

 

かかった時間は3時間くらい。

 

こっちは人物の練習↓


f:id:ametutsi:20211001173051j:image

 

 

この間本屋で立ち読みしたこの本がなかなかよくて買っちゃいました。描き方のノウハウ本じゃなくて、描く時の思考法って感じの内容です。模写の重要性も書かれてます。

 

 

前にあけみダイナミックさんがブログで紹介されてた漫画もようやく読みました。電子で購入したまま積読でした。すみません。

 

 

胸が大きくて羨ましたい限りです。大きいと大きいなりの悩みがあって大変そうですが、一度あのデカさを経験してみたい…。かなりエロい内容を想像してましたが、ほどよくエロくて女の子が可愛くて癒されました。何も考えないでさくさく読める漫画が最近好きです。

 

あけみダイナミックさんのブログ↓