あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

よく見て描きまくるしかない

よく見て描きまくるしかない!

 

と、この間この本↓を読んでつくづくそう思った。

 

 

 

自分が思ってる絵が描けないのって、やっぱり圧倒的によく見て買いてる量が足りないんだよ。

 

模写模写模写模写模写模写が足りない。

ゲシュタルト崩壊しそうなくらい模写が足りない。

 

さいとうなおき先生の3ヶ月上達法をまたやろうかと思ったけど、しばらくはPinterest参考に模写に徹しようと思います。

 

これは30分で描いた絵↓

 

f:id:ametutsi:20211005174210j:image

 

こういうのを手早く質を保ちつつ描いていこうと思います。