あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

鈴木酒造店 純米吟醸 もやい離せ

日本酒レポです。

今回のお酒は福島県双葉郡浪江町の鈴木酒造店さんのお酒。

 

鈴木酒造店 純米吟醸 もやい離せ

 

「道の駅なみえ」のオープン記念醸造酒だそう。

ラベルが楽しい感じのイラストです。

 

f:id:ametutsi:20211008135547j:image


f:id:ametutsi:20211008135549j:image

 

気になるお味は、想像以上に美味しかったです。このラベルと味の印象が違う…笑

 

飲み始めは少し甘くその後とてもすっきりした味でした。香りも上品。日が経つにつれて甘味が引いて引き締まってくる。

 

ラベル、違うのにしたらよかったのに…と心の中で思いました。

 

それにしても福島のお酒はあちこちいただいてますが、浜通りは実は初めてです。こちらの酒造さん、原発事故で山形へ避難されてたようです。

 

 

これからも頑張ってください。