あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

絵にタイトルを…

お絵かきです。

2時間半くらいで描き上げました。

左手がね…やっぱり描けなくて武器っぽいのをつけて誤魔化しました。手の練習もしなくては、いつまで経っても上達しない!!

 

f:id:ametutsi:20211013200007j:image

 

反省としては、パースが適当過ぎる。背景をなんとなくで描いてました。あと植物の表現もイマイチ。山並みに変化が乏しい。川がなんか変。武器が黒すぎ。

 

一応資料を集めて描いてはみましたが、資料の読み込み不足って感じです。

 

あと、絵のタイトルを毎回つけていないので何かつけようと思うんだけど…何も思い浮かばない!!

 

「天を仰ぐ」…とか?

 

なんかありきたりですな。

ネーミングのセンスも鍛えようと思います。