あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵かき

お絵かきです。今回もPro create。

3時間くらい。背景から描き始めて途中から人物を入れてく感じです。

 

f:id:ametutsi:20211022163605j:image

 

もうちょい背景の岩を描けばよかった。描き込みが足りなくてのっぺりした感じに見える…。あと水面がなんか微妙な感じ…。もっと色の変化をつければよかったのかも。仕上がってから見るといろいろ改善点が見えてきますな。

 

こちらは人物の練習↓


f:id:ametutsi:20211022163621j:image

服の影の付け方とかよくわからないからなるべく色をつけて描いています。


f:id:ametutsi:20211022163609j:image


f:id:ametutsi:20211022163612j:image


こんな感じでお絵かきしてます。

 

話は変わって明日は娘の通う支援学校の文化祭。

娘ちん、崩れずに頑張れるといいな…。