あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

星をみるひと

だっイラストです。背景を初めに落書きで描いてたら、

人物が勝手に決まりました。

 

f:id:ametutsi:20211029193033j:image

 

色違い↓

f:id:ametutsi:20211029193038j:image

 

最初に描いてた落書き。


f:id:ametutsi:20211029193040j:image

 

友達はこの背景が気に入ったそうで生地にしたらよさそうだと言ってました(笑)本業はこんな感じのデザインやってるんで、正直こういう絵の方が得意です…。

 

話は変わって今日は娘が放課後デイに行っている間、息子と民家園へ行って遊んできました。

 

息子はダッシュ村が好きで、ダッシュ村みたいな古い家を見に行こうと誘いました。見事に乗った。

 

なかなかよい風景です。こういう絵も描きたい。

 

f:id:ametutsi:20211030191927j:image

 

あとキノコもちらほら見つけました。

 

f:id:ametutsi:20211030180455j:image

 

f:id:ametutsi:20211030180517j:image

 

土曜日、自閉症の娘が放課後デイに行っている時、息子とたくさん遊ぶことにしています。障害がある子のきょうだい児のケアってやつですね…。

 

詳しく書いてある↓

 

 

息子には娘の将来を極力背負わせたくないと思っています。

 

なので今から娘が将来困らないようにこつこつインデックス投資をしてたり。息子には自由に生きていってもらいたいです。人生一度きりだしね。