あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

カビの生えたジャコランタンとスケッチと株の話

ハロウィンはとっくに終わりましたが、手作りのジャコランタンにようやく火を灯しました。百均のキャンドルを…。10月末に作ったジャコランタンなので、微妙にカビが生えてますが息子に「捨てないで!」と懇願されてるので捨てられません。

 

f:id:ametutsi:20211112092315j:image

 

火を灯せばカビが生えててもわかりません(笑)

 

話は変わって、こちらは昨日描いてたスケッチ。こういうのたくさん描いていきたい↓

 

f:id:ametutsi:20211112202204j:image

 

 

またまた話は変わって、今度は株の話です。話飛び過ぎですみません。キャンドウ の株を100株売りました。イオンがキャンドゥを株式公開買い付け(TOB)で子会社化するんで、なんかもういいかなと思って売ることに(そもそもイオンがあまり好きではない)

 

TOBで売るのは面倒なので普通に売りました。コロナ初期の株安の時に買ったんで、倍まではいかないけどそこそこいい値段になりました。

 

この儲けをインデックス投資に回そうと思います。

こつこつ増やそう。