あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

山で珈琲を飲む女子と「め●え」の付録

山で珈琲を飲む女子をイメージして描きました。

 

f:id:ametutsi:20211122124057j:image

 

さいとうなおき先生の動画を参考にして、背景を描きました。この動画です↓

 

 

そしてこれは昨晩、幼児雑誌「め●え」の付録が難しくて作れず癇癪起こして、付録を投げ散らしそのまま台所で寝てしまった娘↓背景がごちゃついてるので白黒です。

 

f:id:ametutsi:20211122124109j:image

 

「め●え」の付録、たまにとんでもなく難しいのがあってこういう時困る。大人じゃないと無理だよね、っていうのが何気に多い。しかも、娘は自分で作りたいから絶対手伝わせてくれない。

 

1時間くらい台所で寝で起きたら少し落ち着いて歯磨きして布団で寝ました。

 

夜中に娘が叫んだ寝言が「くやしー!くやしー!」

 

 

そんなに付録が作れなかったのが悔しかったのか…。

今日は学校で校外学習がある日です。また崩れないといいんだけど…。