あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

息子の小学校の面接

先週土曜日、息子の私立小学校の面接がありました。

 

内部進学なんで、よっぽどの事がないかぎり落ちない。というわけで昨日合格通知が来ました。とりあえずよかった。

 

公立か私立か少し迷ったんだけど、がっつり勉強をみてもらえる私立にしました。ほんとかどうかわからないけど、学校説明会で学校の勉強だけで塾に通う必要がないって言ってたし。あと送迎バスがあるのが嬉しい。

 

娘の支援学校の送り迎えもあるし、移動が大変なので息子が小学校のうちは塾へ通わせたくない。息子が何か習い事がしたいと言ったらどうしよう…と今からビクビクしております。

 

支援学校の送り迎え…これがなくなるとだいぶ楽なんだろうけど娘は多分高校生になっても自力通学できなさそうです。

 

 

話は変わって最近描いた絵です↓

描き方をまた少し変えました。

2時間半くらいかかったかな。

 

f:id:ametutsi:20211130191523j:image

 

これは寝る直前に描いた絵↓

こっちは1時間かかってないかな。


f:id:ametutsi:20211130191521j:image

 

日々、バタバタしてますが暇をみて絵を描いてこうと思います。