あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ぼちぼちとお絵かき

ぼちぼちお絵かき続けてます。

 

f:id:ametutsi:20211204142024j:image

 

これは息子の小学校の面接の朝、着物を着た女性が自転車を漕いでてびっくりして、思い出して描いた絵です笑。思い出しながら描いたんで、自転車とか適当です。


f:id:ametutsi:20211204142022j:image

 

いや、だってさ、雨降ってて着物だし。その上傘もささずに自転車漕いでるし。

 

 

白とベージュの縦ストライプの着物で泥跳ねして汚れないのか?と心配になってしまったけど、そのキリッとした顔立ちにカッコよさも感じました。

 

こういう日常見た風景を思い出して描くのもいいもんだなと思いました。