あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵かきあれこれと家電の危機

お絵かきあれこれです。

 

いつもと毛色が違う絵を描いてみました↓

 

f:id:ametutsi:20211215193837j:image

 

こちらは、プリンターが動かなくてイライラしてた時に描いた絵↓タイトルは「無理無理良品」。 


f:id:ametutsi:20211215193842j:image

 

これは寝る直前に描いてた絵↓

寝る前の絵は暗い色調が多い気がする。


f:id:ametutsi:20211215193840j:image

 

前の記事で描いてたプリンターの目詰まりは、新しくインク入れてドライバー入れ直したら直りました。

 

ところがプリンターが直ったと思ったら、今度は洗濯機が本体の継ぎ目から水漏れ…。よく見ると表面が腐食してる。明日修理の人が来る予定。

 

これで終わったかと思ったら、今日の午後は食洗機が動かなくなりました。

プラスチックが焦げたようなにおいがしたんで、内部で何かが起こったんでしょうな。洗濯機は保証に入ってたので直せるけど食洗機は確かもう保証が切れてた気がする。

 

家を建てる時に新しく食洗機をつける予定なので、壊れたまま食器は手洗いするしかないようです…。地味にストレス。

 

しかし家が建つのはいつなんだ…。