あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

落書き

落書きです。

 

これはPhotoshopで落書き↓下書きから板タブ使ってパソコンです。

ブラシで線描きしたんですが設定がおかしくなってカクカクしてます…。はよ直さねば。

 

f:id:ametutsi:20211223190924j:image 

 

こっちはiPadで落書き↓


f:id:ametutsi:20211223190926j:image

 

この2つを見て思うのは、やっぱり板タブ使って描いてる方がデッサンに狂いがない…。iPadは描いてるとペンを持ってる手が絵の部分を隠してしまって全体が見えずちょっとずつ絵がくるってる。

 

iPadもある程度立てて描いた方が狂わないのかな。

次はiPadを立ててお絵かきをしてみようと思います。