あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ちょっと微妙なイラストと喪服の話

お絵描きです。

ちょっと微妙。カモシカを描いたんだけどヘタすぎ。

カモシカにキャラクターが乗ってるように見えない…。影の付け方が足りなかったのかも。

 

f:id:ametutsi:20220108080046j:image

 

 

話は変わりますが一昨日父方の叔母さんが亡くなりました。自宅で具合が悪くなり救急車で運ばれてそのまま亡くなったらしい。

 

それにしても20代の頃に買った喪服が微妙にキツくなってきたので去年新調したんだけどまさかこんなに早く着ることになるとは…。

 

前の喪服はスカート。今回新調したのはパンツタイプ。お葬式に何度も出るうちに東北の冬はパンツじゃないと寒すぎるという事に気がついた。あとパンストが破れてもパンツタイプならわからない。お葬式の時しかパンストを履かないのになぜか毎回破れてしまうんだよね。わたしだけでしょうか…。

 

ま、そんなこんなで来週月曜日告別式に行ってきます。親戚も1人2人と少なくなってなんだか寂しい気がします。

 

うちの親はまだ元気ですが、これからどうなるかわからない。親を大事にしようと思いました。