あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きあれこれ

今回描いたのはこちら↓

Pro createです。

f:id:ametutsi:20220203142747j:image

 

こっちは背景だけ↓初めに背景を仕上げてから人物を描き込みました。

 

f:id:ametutsi:20220203142751j:image

 

こっちは人物の練習↓

 

f:id:ametutsi:20220203142805j:image

 

人物を先に描いてしまうと背景がうまく入れられなくて適当に模様みたいなのを入れました…。人物先に描くのはやっぱりむずかしいです。

 

話は変わりますが、オミクロンの拡大で幼稚園行事が中止になりそうで心の中で小躍りしています。ほんと無理にやらなくていいよね。